たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2017-02-22から1日間の記事一覧

ブクマ:Facebookショートカットキー

Facebookを使いこなせ! 覚えておきたいおすすめショートカットキー - ITmedia Mobile 今はPCでFacebook見る人は少数だろうけど(・v・;) 押さえておいて損はないかな?ということで、備忘がてら。 文字数少ない投稿がデカ文字にされる仕様はアホだと思います…

ブクマ:誰にも悪気はなかった話(巨額教育改革の失敗 inニューアーク)

フェイスブックCEOのマーク・ザッカーバーグ氏が 2010年に表明した1億ドルの巨額寄付(≒100億円)がどうなったかという話。 ちょっとした小説並みに長いので(※6万字だそう)、 結果だけ先に知ってから読みたいわ!という人は 「第十三章:反省会」の「2億ド…

ブクマ:限界の足音

note.mu “八方美人で、必要以上に人当たりがよくて、傷ついたときほど笑ってごまかす。その笑みが明るければ明るいほど、彼らの後ろにはしんしんと影が落ちてゆく。” 誠実な人ほどストレスからの逃げ道を失いやすく。 【Amazon.co.jp限定】映画『聲の形』DVD…

傷が綺麗に治らなくなってきた

アラサーらへんから、ちょっとした傷も 綺麗に治らなくなってきた。。 小さなヤケドとか、蚊の刺し傷とか。 今後は傷が増えるたびに、 そのままシミとかになっていくんだろうな(T^T) あれって不思議で、ちょっとコブっぽく治って、 その膨らんだ部分を削れ…