たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2017-03-06から1日間の記事一覧

ブクマ:LINEモバイルCMに能年さん

能年さんを起用する企業は良い企業!ヽ(^o^)ノ✨ ※偏見です ↑かんぽ生命CM (3/7追記) さっそく本人コメント✨ LINEあざっす!! 能年さんの出席もさせんかった日本アカデミー賞は、映画賞失格たい。 毎日映画コンクールを見習えー! 本名を名乗れない芸能界…

女性装

3月8日が国際女性デーとのことで、こんな記事が。 ( Yahooニュースはすぐリンク切れになっちゃいますが ) 女性装、一度がっつりやってみたいなー。 数千円で服もウィッグもメイクもお任せできるようなサービス、無いかな。 というか漫画「放浪息子」でやっ…

「◯◯み」

最近一気に広まった「◯◯み」って用法は、ほぼほぼ従来の「◯◯っぽい」の言い換えで、「ぽい」「ぽ」は使われなくなりましたなー。 ぬるみ。さびしみ。まだ使わんけど、語感がゆるくて結構好き(°v°*) 和兄の受験巻、 自分の受験と重なってたこともあって大好き…

漫勉@清水玲子先生

NHK「浦沢直樹の漫勉」。 最近は観てなかったのですが 清水玲子先生の回を見かけて、輝夜姫を読み返したくなりました…! というか1巻と2巻、期間限定無料版とはー!ヽ(^o^)ノ ありがたや✨ 篠原先生の海闇月影とかパープルアイとかも。 小中時代、主に篠原先…

遠方避難制度

大震災の発生時、避難所に人が溢れて物資が不足したり、 病人や障害者の受け入れが困難になる問題。 災害地やその周辺の避難所に限定するんじゃなく、 それこそ全国の避難所を開放して 震災の翌日とかから即受け入れできるようにすべきでは、と思った。 もう…