たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1秒前へ1文字メールを送れたら 【最初のタイムマシン】

 

「いつ誰が◯◯癌と診断された」というデータベースがあれば、

タイムリープしたときにその人達を救える!

と、肝心なところが飛んだアイデアが浮かぶ寝起き(゜v゜)

 

f:id:RyotaTakimoto:20170306080537p:plain

 

1秒前へ1文字メールを送信

何百年後か分かりませんが最初に発明されるタイムマシンは、

多分そういうもの*1になるんじゃないかな~と、そんな寝起き後に思いました。

 

ドラえもんみたく、人がタイムマシンに乗り込んで

過去や未来を自由に行き来するのはあからさまに「無理!」っぽくても、

「1秒前へ1文字」なら出来る気がしてきません?(゜v゜)✨ ←文系*2

 

そんな、未来の最初のタイムマシン「1秒前メール」が出来るようになったら、どういうことが起きるんだろう?と、あれこれ考えてみました。

 

株で儲かる

まず、「1」(Yes)か「0」(No)だけで

株式市場の上昇・下降、暴騰・暴落が伝えられるので

「1(上がる)=買うべし!」

「0(下がる)=売るべし!」

「-(変わらず)=そのまま」

って指示が出来て、受信と同時に売買するようプログラムしてあれば

その1秒だけで必勝=億勝ちできると思われます。

インサイダー取引として取り締まられそうですが(笑) それは別の話!

 

リレーして1秒よりもっと前に送れる

 1秒後から1文字を受け取るのと同時に、

さらに1秒前へ転送(再送信)できたら、*3

1回の転送で最初の送信時刻の2秒前へ、

59回の転送で60秒(1分)前へ、

3599回の転送で3600秒(1時間)前へ、情報を送れることに。

 

技術上は1秒前にしか飛ばせなくても、

こんな感じで何万回・何兆回とリレーすることで、

1日前でも1年前でも、ずっと前まで送れるようになるのでは。

 

f:id:RyotaTakimoto:20170307200230p:plain

 

3Dプリンターで人も送れるかも

これは1文字では不可能ですが…1秒マシン発明時に

すでにヒトプリントの共通鍵(ふっかつのじゅもん)みたいなものがあれば、

あとはどれを選択するかっていう、驚くほど短い情報だけで、

未来(送信元)の人の身体も意識も、

転送先の過去世界でプリントできるかもしれませぬ。

 

受信開始する瞬間が怖い

未来から何千年分の悪意ある人達が、

クラッキング的な情報を送ってきてたら、

受信開始した瞬間に一発でブッ壊されたり、

なんならネット通じて世界中の端末に干渉されたりしそう。

 

さすがに大国の核ミサイルはぶっ放されないとは思いますが…

小国の核とかはもしネット接続してたら、当然のように乗っ取られて

発射されちゃっち!とかありえそうで怖い💦

 

└|´・ω・`|┘

SFっぽくなってしまったのでおいとまします!

メモ書き等は下記にそのまま突っ込んでるので

もしこういう話が好きな方がいらっしゃいましたらば♪ (´・v・`)

 

では♪

 

 

Memo

1文字は無限大

タイムパラドックス

シュレディンガーの猫(今週のジャンプにも出てたのう…)

二重スリット実験。Newton♪ 経営破綻…悲し…!

 

ヨッピーさんのこの記事、入門編だけだったっけ。もっと読みたい…!

 

観察にも質量?(じゃないけど)

光不変で世界の側が変わる?

確率変動弾☆(グレンラガン

天元突破グレンラガン 9 (最終巻) [DVD]

未来だけでなく過去も無限大に分岐してるかも

意識の引き継ぎの謎~意識だけが時空間を天元突破?

 

アキレスと亀ナノ秒の世界。認知神経科学では、人の腕も動かそうと思う前に動いてる。証明できてなくても実績で飛ぶ飛行機。ヒッグス粒子フェルマーの最終定理清水玲子先生の、10年前の地球観測漫画(ミルキーウェイ?)。似非科学との違いは、信じることでなく仮定すること

ミルキーウェイ (花とゆめCOMICS)

 

 

緊急地震速報は、未来の情報ではない。

速く届いてるだけ。これは時間遡行にも言える?

 

シュタゲ、まどマギ時かけリゼロ 等々

 

STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-:コンプリート・シリーズ 廉価版 北米版 / Steinsgate: Complete Series Classic [Blu-ray+DVD][Import]  魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]  アニメ版 時をかける少女  Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

 

 

*1:実際は1ナノ秒(10億分の1秒)前の量子1つに干渉する装置、

とかでしょうけども、この記事では便宜上「1秒前に1文字」としました(・v・)

*2:ドラえもん的なタイムマシンの実現には、完全な人体複製が前提になる気がする!命も意識も含めた、ほぼほぼ不老不死な技術💦

*3:実際は「受信と全く同時に再送信」は不可能でも、

0.1秒のタイムラグでさらに1秒前へ転送(再送信)できれば、

1回の転送につき0.9秒は遡れるのでは!