たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

役に立つこと

半歴(←還暦に対して ̄▽ ̄v)という節目を迎えてることもあり、子供時代の自分に向けた「勉強以上に将来(たぶん)役に立つこと」をリストアップしてみてるのですが、運動習慣・腹八分目・感情処理とかに加えて「笑顔」って凄く大事だ!と改めて感じております=3

 

ネットやメディアではいつも「美~」とか「イケ~」とかやってて、SNSでもつい自虐とかやりがちなのですが=3 正直今まで出会った人で、笑った表情が素敵じゃなかった人って一人もいない!と思い( ̄▽ ̄*)

 

敬語とかは程々に、人との関係のスタートを切るのはやっぱり笑顔か!顔なのか!!と♪ うまく笑えない(口角が上がらない)人とか、大事なタイミングでも笑顔を見せず真顔でいるため誤解されちゃう人とか、ちょくちょく拝見しますし、私自身も高校は部活以外まったく笑わず友達いませんでしたしおすし(笑)

 

先に立つものとして対人関係に前向きになることは必要なのかもしれませんが、その上で「笑顔」は最初の武器(もといギフト)になるんだな~、よし鏡だ練習だ!と思いました♪

 

基本的に笑顔でいることが多いらしい私は、たまに怒ったときは真顔になるだけで恐怖してもらえるという効果もありました(;ノ^o^)ノワッショーイ!