たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

はに丸 in 越谷レイクタウン (150820)

NHKはに丸ジャーナル「仕掛けだらけのショッピングモール」
見ました~おもろい!イオン越谷レイクタウン
普通に勉強になりました( ̄▽ ̄)

 

f:id:RyotaTakimoto:20150821060016j:plain

 

・お金の前に時間を消費させる
・歩かせる!歩かせる!
・でもお客さんに聞くと「全然疲れない」
・疲れず歩ける距離は400m(だから休む場所も各所にある?)
・緩やかにカーブさせて距離を感じさせない・歩きたいと思わせるようにしてる
・テナント看板等々の情報が目に入りやすいように配置されてる
・吹き抜けで他階の情報も目に入ってくる=行きたくなる/飽きさせない
・グルーエン転移(脳に情報が殺到すると混乱して物を買いやすくなる)
・海外では雪の降らない国でスキー場、海のない国で人工ビーチ、等々
・一方で撤退後のゴーストモールが治安問題に(海外)
・そうならないように頑張る(ニッポン)


はに丸、攻める攻める!
「お金使わなきゃ来ちゃいけないってこと?」w
ショッピングモール責任者、ついには答えられなくなり
はに丸「ごめんね?」


VTRラスト、
モールをさまよい続けるはに丸「うへへへへ…うへへへ…」
恐るべし!おもしろし!笑


今夜も10:55から♪
今度は「謎の存在、意識高い系を追え!」( ̄▽ ̄*)うおー

 

f:id:RyotaTakimoto:20150821055644j:plain


中の人(声)は、みんな大好き田中真弓さん♪
(パズー・きり丸・クリリン・ルフィetc)


参考:  去年のはに丸ジャーナルまとめ ↓

matome.naver.jp 

 

 

追記: 鈴木奈々さんやっぱ好き!