たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

喜ぶという仕事

介護の仕事をしてるとよく感じることですが、やっぱり「役に立てること」は人のよりどころというか、最大の生きがいなんだな〜とヽ(^o^)ノ イコール「喜ばせること」「与えられること」♪

 

出来ることや(上手くできなくても)しようとされてることを奪うのは禁物ですし、逆にその「喜ばせ」を提供できたらなお良いと♪

 

「“喜ばせ”を提供すること」
=「 何かをしてもらいそれに感謝すること」
= 「“喜ぶ”こと」

 

ってことで、喜ばせることも
喜ぶことも、どっちも立派な社会貢献なのどぁ!
なんというウィンウィン!!(ノ^o^)ノやばすーー

 

やっぱり自己完結の幸せは不可能ですな! 結局この世を去ると分かってるから自分以外に対してなんかイイコトしたくなるんだと思います! 人生全部コレ遺言〜♪

 

笑ってシワをふやして日々を重ねてゆこう〜♪(V6)