たぶろぐ

たきもと( ・`д・´)✨

エアビーがカウチサーフィンを抜き去った理由考

これを読み。

airlog.jp

“「民泊を合法的に」行える条例がスタートしてます/が、「6泊7日以上の宿泊者」しか受け入れることができません。

ゲストは短い旅行の間でも「海外の国で暮らすように旅したい」と思ってAirbnbを使ってやってくるのに、完全にホテル側の既得権益を守るための条例としか思えません。”

“しかし日本のAirbnb物件に多いのが上記のような「オーナー不在型民泊」/本来Airbnbのあるべき姿は「ホスト(貸す人)・ゲスト(借りる人)の交流」ですからね。

日本人の国民性からして「知らない人、しかも外国人」と共に過ごしたくないみたいです。”

“「心の鎖国」とでも表現しましょうか。おこですよ。”

 

~~

 

「エアビーはどうしてカウチサーフィンを華麗に抜き去って日本で普及したんだろ?」と今さらながら思い、違いを検索してみまして…

nosumaru.com

 

そういえばカウチは無料でした‼︎笑ヽ(^o^)ノ

「各場面でコミュニケーションが要求される・収益を得る余地が無い」っていうサービス思想の根本的な違いと、使いにくさが相まって日本の言語鎖国&心理鎖国の壁に阻まれた感じですね〜! 対してエアビーはそんな日本にあっても、鎖国したままでも収益だけは得られるからと、オーナー不在型ばかりが増えてると

💦

腑に落ちた!

 

 

広告を非表示にする