たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

シヤワセの歩留まり ~麦チョコ編~

麦チョコ(*´∀`)ウマーイ 108円、70g!
17粒で5gだったので、一袋に240粒くらい?入ってるっぽい。

 

f:id:RyotaTakimoto:20151026061743j:plain

 

で、ひと粒ずつ食べる。ちょっと物足りないけど、やっぱうまい。

ひと粒ずつ食べたときのシヤワセを1ムギチョとすると、一袋で240ムギチョ楽しめる。

 

1粒×240回が、ムギチョ総量としては一番幸せなのだろうけど、

やっぱり2粒、3粒…と、一口で食べる量が増えてっちゃうんだなー。

 

で、20粒くらい一度にほおばった時のシヤワセは、
10ムギチョくらい? 20粒だからといって、20ではない。麦チョコの数(20粒)から幸せ(ムギチョ)への変換効率…というか、歩留りが悪くなってるわけである。

 

カップヌードルも(*´∀`)うまー。150円でこの幸せ!

仮に1500円の食事をしたとしても、カップヌードル1回食べたときの10倍の幸せを感じるかというと、やっぱそうでもないんだな。(食べ物だと空腹との兼ね合いが出ちゃうので正確じゃないけど)

 

基本、量が多くなるほど、大きな金額になるほど、幸せの歩留まりは悪くなると思うのであった。

 

ただ、麦チョコ20粒ほおばったときの幸せは、1粒×20回を繰り返すだけじゃ得られないんだけどね!その意味でムギチョっていう一律指標では測れない、別方向のシヤワセがあるとも言える。同じ麦チョコなのに! そんな幸せ学( ̄ ▽  ̄)

 

それが高じると、キャビアトリュフフォアグラ~みたいなことになるんだろうな~。そんな歩留まりの悪いシヤワセ、私はいらんけどね! 10,800円の食事するくらいなら、1年かけて麦チョコ100袋買うw