たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

静かに嫌われるSNSといえば

もちろんフェイスブック!└( ^o^ )┘わっしょーい!

 

Twitterなんかは、もともと繋がりのない相手だから

「あ、合わない」「うざ」とちょっとでも思ったら、

フォロー解除やブロックすれば良いんで、

わかりやすいんですよね。(通知も行かず後腐れないし)

 

政治ツイートとか、自虐陶酔ツイートとか

R18画像ツイートとか爆撃されたら(リツイート含め)

だいたいおさらばしてますが(^ω^)

 

 

Facebookでは、それが出来ないんですよね。

「フォローを外す」が関の山という…

(このフォロー外しが相手に通知行かないらしいと知ったのも最近)

 

f:id:RyotaTakimoto:20170225194056j:plain

 

「こういう投稿、嫌い」と思われても普通は指摘されず

Facebook上は友達のままで、

知人であれば顔を合わせる機会もあるんだけど

当然そこでもわざわざ「嫌い」と言われるはずもなく、

そうして静かに嫌われていくという(´x`;)

 

本当に嫌なときは覚悟を決めてブロックすることもありますが、

その手前の「制限リスト」の活用なんていうのは、

ほとんどの人が知らないだろうというくらい面倒な手順…💧↓

知り合い/制限リスト 完全版「うっとうしい人にFacebookの投稿を読ませない法」! | 電本カリスマ.com

 

とはいえ、誰かに嫌われる内容は別の誰かには好かれる内容でもあるので、

同じ考えの人とはより親密になれるっていう面はあり。(特に政治系・思想系)

仲間だらけの、実は閉じたコミュニティを形成しやすい場所なんですなー。

 

嫌われまくってる自信あり(இxஇ )

 

 

イベント招待も本当悩ましい。。

行かないのが普通なのに、なんで不参加選ぶと相手に通知が行くんやねん💢💢

ならばと表明せずにいると「あと◯日です!」「今日は◯のイベント当日です!」と、いちいち通知が来るという、ムカつくことアスクル火災のごとし…

 

そんなん調子なので、自分がなにかやりたいときも

友達をイベント招待したりグループ招待したりするのは超ためらうという自業自得感(;x;)

 


なんか意図せずFacebook関連の投稿ばかりになっとるので(°v°;) 別のこと投稿しま!

ryotatakimoto.hatenablog.jp

ryotatakimoto.hatenablog.jp