たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ブクマ:民泊(締め出し)新法

business.nikkeibp.co.jp

 

“民泊の利用が進むいずれの海外の国・都市も、ホームシェアリングという新市場をいかに健全に育てるか、を主眼に制度を整えてきた。ところが日本では、旧市場をいかに守るか、という議論が先行している。”

 

f:id:RyotaTakimoto:20170228145423p:plain

 

民泊新法(住宅宿泊事業法)案のポイントと今後の民泊市場の行方を徹底解説! | 日本最大級の民泊情報サイト MINPAKU.Biz

 

 

宿泊提供を「商売」としてしかやらせない、

そのために色々ハードル設けるぜ!!って感じ。

 

記事中でエアビー関係者という人が話した、

「例えば70歳のおばあちゃんが亡くなった旦那の寝室を気軽に貸せるような制度ではない」というのがその通りで寂しい。

 

商売のための規制が人の交流を阻害するんじゃ元も子もねぇっす💦

 

孤立推進せんといてー!

 

「お金がないと生きられない社会」を死守せんといて〜!