たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はー。

寝るのって幸せだなー(´ω`*)しみじみ… この延長で、死ぬのって幸せだなーっとはなれんもんかな〜(´ω`*)

じぇねれーしょん

今年、27歳未満→平成生まれ27歳~89歳→昭和生まれ90歳~102歳→大正生まれ103歳~147歳→明治生まれ って感じでしょうか~。大体。 蛇足で、148歳~412歳→江戸生まれ。 坂本龍馬は来年1月3日で180歳。 家康472歳、信長481歳。 ←さっきまで(6/23)誕生日だった?

自由は責任とセットだし、 権利は義務とセット。

「信用」を左右するもの

「信用」が何によって決まるか、ということを最近よく考える。特に初対面の。事業に宣伝が必要なため。あと、軟派なため。だってみんなきっとイイ人なんだもの(言い訳) 「たまたまそこにいる人」の信用は何に左右されるか。 まず、空間の信用。空間のブラ…

夢は見させるけど

夢は見させるけど、結果は自己責任っていう。 そういう商売多い。 少数からボる。 ディズニーは持たせた夢への責任はとってる。 後者は夢を売ってて、 前者は夢で釣ってるのかも。

役に立つこと

半歴(←還暦に対して ̄▽ ̄v)という節目を迎えてることもあり、子供時代の自分に向けた「勉強以上に将来(たぶん)役に立つこと」をリストアップしてみてるのですが、運動習慣・腹八分目・感情処理とかに加えて「笑顔」って凄く大事だ!と改めて感じておりま…