たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさのキャパシティ

「優しくできる範囲に限りがある」 って、何の台詞だっけ… 漫画だっけ映画だっけ… と昨日から考えていて、 漫画『EDEN』2巻の「私にはね… 優しく出来る人の数が 限られているの」だった!と思い出しました(´-`*) 遠藤浩輝先生~ 殺し合いだらけの超ブラックな…

嬉しい&心配@マクドナルド無料wifi整備

マクドナルドで無料wifiが出来るようになるっちゅう話。今日・6/20から?都内150店舗で始まって、来月末にかけて、全国1500店舗で使えるようにするそうで。 McDonald's Free Wi-Fi | お店をさがす | McDonald's いちwifi難民としては、非常に嬉しいニュース…

低自己肯定の難しさ

これを読みまして。 note.mu “この「諦めるのが早すぎる」というのは、自己肯定感が薄い人に共通する資質です。逆にいうと、自分に自信がある人は、いい意味で諦めが悪いんです。” “「今はまだ結果が付いてきていないけど、私が歩んでいる道は間違っていない…

好きなお店がいつの間にか無くなってる問題

「好きなお店が知らないうちに無くなってる」ということを無くしたい(><;)大半の閉店は防げなくても、せめて事前に知れるようにしたい。 緊急連絡網(古)が必要。。 収支問題であれば、知ることさえできればファンも回数券購入等、微力にはなれるはず…! ネ…