たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

嬉しい&心配@マクドナルド無料wifi整備

マクドナルドで無料wifiが出来るようになるっちゅう話。今日・6/20から?都内150店舗で始まって、来月末にかけて、全国1500店舗で使えるようにするそうで。

McDonald's Free Wi-Fi | お店をさがす | McDonald's

 

いちwifi難民としては、非常に嬉しいニュースではあるのですが。今でさえ100円マックで長居しちゃうような私みたいな人種が、お金は払わないままますます大挙して長居するようになってしまったら、打撃にしかならないよなーと…。

 

ちゃんとお金を落としてくれるお客さんが「wifiがあるから」とマックに来てくれる、っていうメリットがそれを上回れば良いんだろうけど、どーなんだろ。

 

ヨーカドー(一部)のwifiみたく、1時間ごとに再接続が必要で、一日上限3時間まで…って仕様にした方が良い気がするんですが。30分でも使えれば、迷惑客以外は大満足だろうし。

それ以上使いたい人は、改めてレジに並んで何かしら再購入して、レシート記載のパスワードを入力して再接続するとか。

 

ちょっと条件を設けるだけで、多大な問題になる迷惑利用を防げたりするので、もし無料wifiでそういうジレンマに直面したときは、制限実装してもらいたい。

 

「想定外の利用が横行したため無料wifiを中止しました」みたくなるのが、いちばん悲しいので堪忍してー!