たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かきかき

何を書くかも分からんけどとりあえず書くー! 休日って良いですな。 週3日で月に●●万円頂けるなら、素敵だと思うのです。 責任重いけど; そのうち重大なことが起きて大凹みしそうだけど; それも込みの仕事だから仕方ないかもしれへん。 あと、仕事があんま…

検討事業

【高齢者支援】 ・孫レンタル(地域の孫) ・安否確認(電話等で) ・代理発信(ネットコミュニケーションを代行) ・セルフグリーフケア(故人本人による、家族へのグリーフケア。死の受容にも一役) ・墓参代行(生前予約を含む) ・お見舞い代行(家族等…

♪戸惑い傷つきー

だゃー! タイトルかつキャッチーなので 「Let it go」が「ありのままの」と訳されたことに いやそうでなく…!みたいな話はよく聞くのだけど 個人的には「♪戸惑い傷つき」とか「♪何も怖くない」のがふゃー!となるなり。 「 Don't let them in. Don't let th…

キャンディーうまい

その色キャンディーみたいだねと誰かが笑った♪ ホントだ絵の具じゃないみたいだねと別の誰かも笑った♪

眠れない夜と雨の日には♪

雨の日じゃないけど記憶がよみがえったので投稿でござる。

こし + イタズラなKiss

ここっここっここ、こここっしー! (訳:腰いたい) 夜勤明けだども、寝たらまた仕事の明日が来てしまう。 ここは寝ないで1日過ごしたいところ。 姫ちゃんのリボン読んで少女漫画熱がちょっと復活して、 持ってた『イタズラなKiss』を読み直した。改めて感…

家を購入するときにこわいこと

・隣人こわい ・開発こわい ・災害こわい ・人こわい ・隣人こわい → 騒音おばさん↓的な。 それは大げさだけど、生活の質(Quality Of Life☆)を左右するのは家以上に環境ですけん。マンションの場合は上下左右のどっかに「うっ」な人が入居した時点でQOLガ…

ぽえもん

既にあるサービスでも、自分がそれを「必要だけど知らない」状態だったら見込みある。自分と同じ人が必ずいる前提で考えると、必要としてる人に知られてない状態ってことやもんね。自分で開発からやるのも良いけど、それが大変ならその「既にある」トコと委…

姫ちゃんのリボン

全10巻! 久々に読んで随所で感動…(T^T) 通してちゃんと読むのは、久々というより初めてかも。 6人時代のSMAP『笑顔のゲンキ』や『雪の降るまち』を思い出しながら読んでたー。 あぁ泣ける。 20年以上前なんですな(;_;) 笑顔のゲンキ - Egao no genki - …

パソもい

だんだんPCの起動が重くなってきた今日この頃。 2日ほど前に新宿で男女切りつけ事件があったけんど、事件現場も容疑者住所も、大学時代に住んでたところでびっくらこいた。たまには油そばを食べたいでござる(東京麺珍亭本舗)。 あ、海老名駅の北西側?に来…

こけ

更新! 腰が悲鳴を…を通り越して、腰が爆発しそうでござる。 または砕け散りそう。 腰保護ベルトもしとるのに(;ω;)全然効き目を感じないのはつけ方が悪いのか… 無理な姿勢をとらせないためのベルトだから、それを無視しておんなじように悪い姿勢で力入れて…

はてなブログ困った

でも早速困るの巻。 はてなブログ、個別の記事をあとから非公開に設定したりということが出来ない。 最初の投稿画面で「公開」か「下書き」を選ぶだけで、 一度公開してしまうと「非公開にする」「下書きにする」という選択はなく、 「削除する」しか出来な…

んぽ(NPO)

NPO設立申請。 事業は幅広く、思ったことそのまま出来るよう。 高齢者向けサービス(代行etc)と、 若年者向けサービス(処世塾etc)と、 マッチングサービスと。 あと口出し事業。 どれもうまくいくなんてわきゃないけど、 元手ゼロで出来ることしかやらな…

タイトル無しって投稿できるん? どんなタイトルになるん? ということでテス投稿。

習慣

困った。 NPO書類を作成せにゃあかんのに、全然進まんというか取り組めん。 ブログ書く習慣を失ったのは痛かった。 一度やらなくなると、億劫で何も書けない… Twitterでの140字投稿に慣れてしまった面も。 と言い訳はこんなもんにして、 今後はブラウザ立ち…