たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「値段のないレストラン」?というなら…

一夜限りの「値段のないレストラン」がオープン! 〜値段を決めるのはアナタです。 〜 …って告知をFacebook広告で見かけ。 お金や価値交換というものについて最近あれこれ考え「定価というものは無いな!」という結論に至ってたので、旬なイベントでごんした…

とらドラ!は人生で観るべきアニメ

とらドラ!という名作の話

二択

チェリーか空も飛べるはず、AutomaticかFIrst Love、ParadoxかForever Memories、WHITE LOVEかSTEADY、DepartureかCan't Stop Fall'in in Love、アジアの純真かこれが私の生きる道、 等々、どのアーティストさんも楽曲は多数あれど「これとこれならどっちが…

実災で防災訓練

してますよね、今。 ハイテクっぽいあれこれとか。 いや重要だし役立つんだろうけど。 弊社が弊社が、でなく 重複するサービスの統合とか調整とか共有×ヘッジとか、 せめてしてほしい。 無事報告を強制するような、自己中心的心配も… 危機に瀕してる方々の、…

自分を社会に合わせるより

社会を自分に合わせに行く方が(°v°)純粋に楽しい♡ 具体性が実現性が…等、言われやすいのですが〜出来るかどうかというより楽しいことが問題で+ 出来なかった場合の自己責任だけなら週1バイトでサポートできてるので( ・`д・´)b完璧ィィ‼︎✨

告白効果

ニートと名乗るとき、なにげに反応を試しております( ˘ω˘ )♡ 試して試されて〜お互いムダな時間を送らないための価値観フィルタリング♡ とがってる部分は、大事にしてきた結果としてとがったわけで、そこを共有できない相手との時間は有意義にしようが無いで…

「とりあえず」でどっちに立つか

わからない・決められないときに「とりあえず」どっちに身を置くか、で日々の到着地はかなり変わる。どっちがいいとか悪いとかじゃなく。 行けるか分からない誘いをとりあえず受けるのか受けないのか、とりあえず予約を入れとくのか入れないでおくのか、みた…

学費問題とか英語問題とか

学費問題) 奨学金や学費の問題をニュースで見かけると、教育無償化や給付型奨学金のこと以上に「中卒以降の無償の自由学習」を普及させたいなーと思うのでした( ̄v ̄)v 既存の高等教育に対して「上等学習」?みたいな。「そっちが教えるんじゃねぇ!こっち…