たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニ傘の功罪

安くなった。 前が見える。 忘れてもすぐ買える。 落とす。 忘れる。 盗まれる。 「傘は失くしても良い物」 「もらって(盗んで)行って良い物」 って価値観を普及させた。 10人中2人がそう思ってるだけで、残る8人のうち2人が盗まれることになる。 そしてそ…

道徳話・ズートピア

ズートピア観た! 面白いながらも、だいぶ道徳教材的でした〜差別に逆差別。これは日本か…とも󾭛 私はもー最初が。将来もし我が子が「世界一のフィギュアスケーターになる!」と言い出したら、私はどうするだろうかと思ったり。。(※お金がかかる習い事の代表…

Facebookにmixi的空間を。

Facebookの中にmixiみたいな近距離空間を実装すること、出来るんじゃないかな〜と思います(´v`)グループとは違う、コミュニティ感を…UIもシンプルに暖色系で…。 mixiポジションって今も空いてる感じがあるんですよねぇ。LINEは微妙に違うし。 今のFacebookは…

かなしみの連鎖

私な日常「かなしみの連鎖」(° ▽ ° *) おわーん!!

中卒以降は必須じゃない

教育費が大変って話を聞くに、あくまで就職のための学びって意味なら、親が自分の子どもの志望業界を営業して回って内定GETさせられるなら中卒で良くね?と思うのでした。 正直、高校入学以降に学んだことで覚えてること・使ってることなどナイ。大学の心理…

悪いのはコミュ力でなく

r25.jp コミュ力高い人はうんぬん…っていうより、 うまく嘘をつけること、飾れること、相手を思い通りに動かすことを 「コミュ力」と呼んで持て囃しちゃうこんな世の中だから〜(´・ω・`)ぽいずーん

タダかろう自己責任ろう

高かろう良かろう、安かろう悪かろう、タダかろう自己責任ろう、 プロかろう厳しかろう、アマかろう甘かろう♪ ヽ(^o^)ノ私はタダかろうアマかろうで生きぬ♪責任負わぬ‼︎✨(どいひ)

外交的に見えて内向的

この記事。↓ tabi-labo.com 01. 世間話よりも、深い会話がしたい02. 居心地の良くない場所ではちょっと不安03. 話したい時もあれば話したくない日も04. いつも何かを考えている05. 予定がなくても誘いを断る06. 1人が好き≠孤独が好き07. 人の話を聞くのが楽…

【ガセでした;∀;】カナダ人少年がマヤ文明を研究・仮説検証して大規模遺跡を発見したっていうニュース、

超素敵❗️ “ 15歳の少年William Gadoury君は、~ 3年前からある仮説を立てて独自に「研究」を行っていた。その仮説とは、マヤ文明の古代都市が星座の並びを模して配置されているというものである。Gadoury君は「なぜマヤ文明の都市は川から離れた山奥の不便な…

新党「国民怒りの声」…(´・ω・`;)

を設立! というニュースを見かけ、なんかなー…と。 www.sankei.com そりゃ、選挙濫発したりその結果だけで白紙委任ぶったり解釈で憲法曲げたりする政府や与党に不満は山程あるし、違うとこに投票しようとは思ってるんでっけど、 だからといって、一政党に「…

MDコンポ動いた!

数年前に亡くなった飼い猫たんに踏み台にされ続けて、 10年以上壊れてたMDコンポの再生が、昨夜一時的に復活! 入ったままになってたMDを聞けたー。 平川地一丁目の「運命の向こう」とか。 「運命の向こう」平川地一丁目 LIVE こんな曲あったなー!と感動し…

お金を得やすい仕組みはどんどん増えてきた

メルカリ/アッテ(フリマ)CAMPFIRE/BASE(クラファン・EC)Airbnb/Couch surfing(ステイ)ランサーズ/クラウドワークス(フリーランス・内職) などなど、個々人が持つ価値のお金への変換効率がどんどん高くなってきてる〜♪ なればこそ並行して進めた…

エアビーがカウチサーフィンを抜き去った理由考

これを読み。 airlog.jp “「民泊を合法的に」行える条例がスタートしてます/が、「6泊7日以上の宿泊者」しか受け入れることができません。 ゲストは短い旅行の間でも「海外の国で暮らすように旅したい」と思ってAirbnbを使ってやってくるのに、完全にホテ…