たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「お金は関係性を切るもの」

っていう言葉が、私のいちばん好きな本 「みんな、どんなふうに働いて生きてゆくの?」にあり。 いいねボタンにもそんな面があると思った。 押して終了。 表明したからもうよし。 数千・数万イイネを集めてるリンクが、 なんか担ぎ手のいない神輿みたいに空…

マクドナルドへの一番の不満

「レシートの紙が太い」。 マックのレシートだけ、財布に収まらずはみ出るんだよー! いつもいつもマジムカ!アホちゃうか〜!!

君は何を再生産する♪ ヘイト?それとも♪

「みんなが幸せでありますように( ˘ω˘)♡」と口では言っといて現実は、なんかストレス感じてたりイライラしてる状態で幸せ投稿を見る度に「けーっ!ヽ(#`Д´)ノ」と思っちゃう程度には小物でして(° ▽ °)✨ 人の幸せを心から喜んだり願ったり手伝ったりするには…

ポリアモリー(複数愛)と不倫は別モノ

ゲスにミヤザッキーにと、不倫(疑惑)が絶大な燃料になってファイヤーでブレインダムドで暖をとってる冬ですが。 当事者間(配偶者等)の合意が無いから不倫=悪行なのであって、全員がお互い隠したり隠されたりせず、最初っから合意をもって複数人を同時に…

発言お見合い問題

電話が苦手で、どうも会話がかみ合わない…レシーブのお見合いみたいな気まずいタイミングが多発する…っていう時期が、社会人なりたての頃ありましたけんど。あれって、テレビの中継レポートの状況に似てた( ̄▽ ̄) お互いに3秒くらい遅れて聞こえてきて「それ…

例外は言語化しちゃいけない = 「それを言っちゃオシマイ」な理由

って話を 今度 書く カモ(´・ω・`) 発達障害気味の方とかは、そういう説明があると社会に対するワケワカメ度が少し軽減されると思うのでした。 以上! いや書けや‼︎ って誰か突っ込んで〜♪

喜ぶという仕事

介護の仕事をしてるとよく感じることですが、やっぱり「役に立てること」は人のよりどころというか、最大の生きがいなんだな〜とヽ(^o^)ノ イコール「喜ばせること」「与えられること」♪ 出来ることや(上手くできなくても)しようとされてることを奪うのは…