たぶろぐ

たきもと °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ブログ会社/ワンパンマン/坂爪さん

てことで、Twitterみたく短いことをどんどん書いてみませう。

もう140字に収めようと悪戦苦闘するのは疲れた!

 

はてなブログのポータルを見たら、坂爪圭吾さんの住居獲得投稿が人気エントリーになってた。いばや通信ってはてなブログだったんだ!と思いつつ。

 

ibaya.hatenablog.com

 

はてなブログライブドアブログも、もう普通にアクセスしてコンテンツを読んでるだけでは、ほとんどワードプレスのブログとかとも区別つかず運営企業も意識しないくらい自然なデザインになってて、良い感じ。amebaとかFC2とかは、いまだにバレバレだけど( ̄▽ ̄;)あれはそういう狙いなのだろうか…

 

あ、ONEさん版の元祖ワンパンマン、昨日3時間くらいかけてずっと読んでました。おもろい…。これが全部無料で読めるなんてすごい…(となりのヤングジャンプの村田さん版のもだけど)。そして「FC2ブログだったのか!」と思ったので、この話の流れで思い出したのでした。

 

ONEさん版↓

ワンパンマン

 

村田さん版↓  (週刊ジャンプで大人気だったアイシールド21の漫画家さんだYO!)

tonarinoyj.jp

 

坂爪圭吾さんのことを書こうと思ったけど、逸れに逸れたのでまたの機会に( ̄▽ ̄)家入さんの都知事選のボランティアに行かれた報告ブログを見てから、坂爪さんの活動を追うようになったのでした。(まだ2年も経ってないのか…) お兄様はNPO法人ホワイトハンズの坂爪真吾さん♪

ibaya.hatenablog.com